健康力UP!

牛乳は病気を招く危険因子!


幸せ暮らしのための情報を発信しています。

今日、伝えたいことは


健康のために毎日牛乳を飲むことをやめましょう!


ということです。


え~。。。どういうこと??

牛乳が大好きな方

以下、心して読み進めてください。

牛乳とバームクーヘンの組み合わせ最高に美味しいですよね!



この組み合わせで頂くのが大好きです!

ちなみに、主人は

カレーライスと牛乳の組み合わせが大のお気に入り!


ですが、

牛乳が腸の免疫を崩してしまう要因になると知ってからは


考えが一変!しました。


『健康のために、毎日牛乳を飲んでいま~す』だったり

『冷蔵庫には欠かさず牛乳はないとだめでしょ!』



こういうご家庭はとても多いのではないでしょうか??



我が家の子供たちの学校でも必ず毎日牛乳が出ます。



昔は、食料難の時代に

牛乳は栄養補給の助けになったのですが、

今では、乳製品には多くのリスクがあることが分かり


それがさまざまな病気の原因

になっていることが分かってきています。


本来、牛乳はウシの赤ちゃんの飲み物ですよね。



そこに含まれるたんぱく質は

人間が消化することができないカゼインというものです。

尚且つ、スーパーで売られている牛乳の多くは

加熱殺菌されているために

たんぱく質の分解に必要な

酵素も死滅してしまうそうです(;_:)


体に入っても分解できないたんぱく質は、

未消化物となって腐敗し

腸の中を汚したり、またはアレルギーの原因になったりするので

怖いですねーー!!



小さいころから牛乳を飲むと

お腹をこわし、幾度となくトイレへ(;_:)。

牛乳は、合わないんだな~と思いながら生きていましたが!


免疫細胞の70%が存在するといわれている腸が

不健康になると当然、免疫力は低下してしまいます。

健康のために毎日牛乳を飲むという考えは

この機会に考え直しませんか?


健康な人は、たま~に飲むくらいなら問題ないそうで

特に、乳製品が原因と考えられる疾患や

アレルギーを持っている方は要注意です!



我が家は、毎日の食事の飲み物は、麦茶にしています。

朝食のヨーグルトもやめることで、かえって便秘が改善している息子!

乳製品はたまにとる嗜好品として位置づけ。

巷では、給食で牛乳を出すのをやめた小学校があるそうです。


その結果、子供が落ち着いた

アトピーの子が減った、

学力が上がったなどという話があがっているようですよ。




あなたの暮らしを豊かに!今日も一日ハッピーにお過ごし下さいね。






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です