知恵

人には4つのタイプの人がいる!

☆かしこかしこな人 【賢そうに見えて賢い人】

見た目そのまんまの人であまり面白みが無い人のこと。

どこかクールで心をすべて出し切れてない人。

特徴は、感情よりも理性中心で感情表現が少し苦手な人のこと。

☆かしこバカな人 【見栄っ張りな人】

実は一番多いのがこのタイプ。

賢くとかよく見せようと頑張ったりするんだけど、観る人が見るとバレバレ。

また自分に甘く賢い人と思い込んでいる人のこと。

☆バカかしこな人  【バカなふりをして実は中身は賢い人】

能ある鷹は爪を隠す ということわざがあるように

天真爛漫な人柄で人を引き付けて喜ばせることができる人。


☆バカバカな人  【学ぼうとしない人のこと】

今まで学ばずに生きてこれたからこれからも必要なしと考えている人。

さて、みなさんは4つのタイプのどれに自分は当てはまっていると思いますか。

私は、年を重ねてこんな人になりたいなって思う人がいます。

その方は、

草笛光子さんです。

彼女は、本当に素敵な女性だなと感じます。

彼女のように自分軸をしっかり持っていて

人柄がにじみ出るような素敵な人になりたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です