健康力UP!

上質な眠りを導く1つのこだわり!

幸せ暮らしの情報を発信していきます。

さて、より良い睡眠のために重要なコトは

寝室の空気にこだわるコト

です。実は、空気は眠りの質を大きく左右するのです。

私が普段から気をつけていることは

空気清浄機を置く!(我が家はシャープ製)

こまめに畳のほこりを掃除する。掃除機のあとにきつく絞った雑巾で軽くふく!

窓を必ず朝になったら開ける!

布団のカバーや枕カバーをマメに洗濯する

床から高い位置のベットにする

このあたりを意識しています。クリーンな空気を吸いながら眠ると

深い睡眠ができて、成長ホルモンが分泌されます。

これこそ、上質な睡眠ができるということ。

ここまでが、空気にこだわることです!

そしてプラスαで

意識したら良いことは

普段からの水の摂取!一日約2リットルの水を飲むこと。

これ、結構意識しても大変なんですよね。

意外と水って飲まないので。

ですが、体内の老廃物が尿や便となって体の外に出るためには

この水分量は妥当なんです。

なるべく水道水ではなく

加工されていない湧き水に近い水を飲むといいです。

私は、麦飯石の水を常日頃飲んでいます。

そして、そして部屋着から必ず

肌触りの良いパジャマに着替えることをオススメします。

人間って肌触りがよいと脳にリラックス効果で

良い影響を与えてくれるんですよね♪

最後に、食事は寝る3時間前くらいまでに済ますといいですよ!

上質な眠りを導くカラダに良い事もお伝えしました!(^^)!

これらのことを1つでも意識してもらうと

上質な眠りに導かれますね。ぜひ、トライしてみてくださいね!


あなたの暮らしを豊かに!
今日も一日ハッピーにお過ごしくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です