習慣

ツキを呼び込む5つの習慣

幸せ暮らしの情報を発信しています。

『成功には●●が必要だ!』この中に何が入りますか?

ある人は、人脈、ある人は知識、ある人は努力、

と人それぞれ違います。

私は、●●の中に入る言葉は、

考え方 

だと思っています。

ハプニングやアクシデントが起きた時ラッキーと捉えるか

アンラッキーと捉えるかは、自分次第。

どんな状況でも自分にとってラッキーと捉えられる思考の考え方で

人生過ごせたらどんどん良い方向に転がっていきます!!

実際考え方をポジティブ思考に意識したことによって

大きく人生が良い方向へとシフトしていきました!


ツキを呼び込む最初の1つ目の習慣は、

『どんな出来ごともプラスに考えること』

日々、過ごして行く中で大小さまざまな想定外のことが起きます。

そんな時もマイナスな出来事とは考えずに

今の状況をプラスに転換できるチャンスととらえるようにしていく!

これを意識するだけでツキを呼び込めますよ(^^♪



2つ目の習慣は


『人に感謝の気持ちで接すること』

身近な人や親しい間柄だからこそ

感謝を言葉で伝えるようにしてみましょう。

恥ずかしがり屋な私は最初はとても抵抗がありましたけど

やっぱり、人は一人では生きられない。

周りの人がいるお蔭様で私が生きていられます。

だからこそ、ありがとう♡と素直に言葉に出してみましょう。

一度伝えてみるとそのあとは、恥ずかしさもなくなってきますよ(^^♪


当たり前にならず、感謝!で日々過ごして生きていきたいですね。


そして3つ目の習慣は


『人の良いところを見る』

人間は個性があって、それぞれ良いところ、そうじゃないところあると思います。

ですが、その人の素敵なところを見ていく!探していくことにフォーカスすると、

人とのお付き合いがグーンと楽しくなっていきます!


人のいいところに視点をフォーカスする習慣を

身につけていくことを心掛けてみてはいかがでしょうか?


4つ目の習慣は


『自分から挨拶をする』


朝起きたら、笑顔でおはよう!の声かけをするようにしています!

何より自分がすがすがしい気持ちになります(^^♪

当たり前のように思いますが、挨拶ってとっても大事です!

挨拶はすべてのコミュニケーションの基本です。

気持ちの良い挨拶ができる人は、前向きでプラス思考な人で心が清らかに感じます。


最後の
5つ目の習慣は

『とことん楽しむ』


何をしているときが自分自身がワクワクするのか?


このワクワクできることを見つけて、生活の中に取り入れることを心掛けています!

どんな音楽を聴くとテンションがあがるのか?

あなたにしかないワクワクを見つけることがとっても大事ですよ~!(^^)!

ちなみに、さくらは

かき氷特集の雑誌を見るのが大好きです!

カラフルでとっても美味しそうなかき氷を見るとテンション上がります!

そうです!

ちょっとしたことでいいので、

あなたのワクワクをぜひ見つけて、

人生とことん楽しんでいきましょうね!!!

以上、5つのツキを呼ぶ習慣をお届けしました♡


あなたの暮らしを豊かに!

今日も一日ハッピーにお過ごしくださいね(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です